人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)

2月14日(土)~15日(日)
キャンセル待ち5組目・・・。キャンセル待ちをしていたことすら忘れていた。。。
2月上旬「キャンセルが出ましたがいかがしますか?」と嬉しい電話が・・・(^v^)
ゴルフ場内でのスノーシュー・温泉・素敵なロッジ。そしてメインイベントでもある第一回目「灯篭祭」。
氷の器の中で灯るロウソクの灯りは、さぞ美しい事だろう・・・とすでに妄想タイム炸裂(笑)
15日に行われる「犬ぞり大会」にも興味津々だった。
素敵なロケーションやイベントが私達を待っている!・・・と・・・思い込んでしまった(笑)
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_2125626.jpg

今回は、アクセス良しの東北道でひとっ走りの旅です(^_^)



西那須野塩原ICで下り、以前お友達に教えてもらった広ーい芝生の公園へ。
春を思わせる暖かい1日。リンタマキッズ、久々の芝を裸族で満喫(^_^)
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_21191489.jpg
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_21194027.jpg
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_21195312.jpg
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_21201284.jpg
出だしは順調(*^^)v
その後、一般道・山道を走る事約1時間・・・。
ゴルフ場内クラブハウスでチャックインを済ませ、ロッジに入ろうとした瞬間・・・恐ろしい光景が・・・(笑)
ロッジは1棟2部屋になっていて(リサーチ不足だった・汗)お隣のお部屋はハスキーちゃん軍団(^_^;)
目をギラギラさせ、ウ~っと唸る、恐ろしい数のハスキーちゃん軍団が私達をお出迎え(笑)
しかも、そのハスキーちゃん達は、ロッジに泊まるのではなく、車中泊らしく、ほとんどの時間をお外で過ごしていた。
我が家のお子達はビビリまくり(私も・笑)玄関から外に出る事が出来ず(ベランダから外へ)遠吠えにおびえながら朝を迎える事になったのでありました(ちょっと大げさ・笑)

ゆかり「こんだけの頭数のハスキーちゃんに会えたなんて、一生に一度のいい記念になったよね~」ポジティブに・・・(笑)

そして・・・
何より楽しみにしていた「灯篭祭」
あまりの暖かさに、氷の器・・・溶けちゃったそうです(^_^;)
急遽、ちっちゃな“かまくら”を作って、ロウソクを灯してました。。。

ゆかり「暖かい夜だからこそ、長い時間、外に居られ、ロウソクの灯りを間近で見ていられるんだものね・・・」
常にポジティブ(負け惜しみとも言う・笑)

他いろいろあったけど割愛(すべてポジティブに~・笑)
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_2142970.jpg
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_21422444.jpg


***2日目***
美しい朝焼け。今日も快晴!いい事がありそうな予感(^_^)
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_22132888.jpg
が・・・悲しいお知らせ。スノーシューコースが犬ぞりレース会場になってしまった(急遽、雪不足の為)
犬ぞりレースに出場していたワンコは、ほとんどがハスキーちゃん。みんな嬉しそうに、ソリを引っ張っていました~♪
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_22151669.jpg
レースに出場する訳もなく・・・スノーシューも出来ず・・・せめてリンタマキッズが遊べる場所をと相談したところ・・・
広い、ロケーション抜群の場所を案内して下さいました(^_^)
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_22152699.jpg

“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_22154689.jpg
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_22155972.jpg
“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_22161390.jpg

“終わりよければすべてヨシ”の雪遊び旅行(すべてポジティブに~・笑)_e0106557_22162537.jpg

リンタマキッズ専用、雪のドッグランで楽しそうに遊ぶ姿を見たら~スノーシューやるよりよかったんじゃん?とまたまたポジティブ♪
終わりよければすべてヨシの、オチあり、笑いありの、雪遊び旅行でした♪

長い記事に最後までお付き合い下さった方、今日もありがとうございました(*^_^*)
雪遊び旅行は、今シーズンこれが多分最後です。気持ちはすでに、春の味覚・・・水遊び・・・へと(笑)
これからのシーズンもリンタマキッズと共に楽しんでいきたいと思っています(^_-)
by yukari1220y | 2009-02-19 22:35 | 旅行