人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆、初薬

絆、初薬_e0106557_12323100.jpg
絆のお耳が、ちょっとニオうぅ。。。
お耳のあたりを痒がり始めたので、動物病院へ。
リンタマも一緒に連れて行き、みんなの健診もお願いしました。

凛は、椅子の下に隠れてます(笑)(画像なし)
診察室にも、抱っこして入った次第です(^。^;;
先日の恐怖?が蘇ったのかな?
パピーの頃から、お世話になっていた動物病院は大好きだったのにね。。。
こちらの病院は、苦手らしい。。。
お姉ちゃん看護婦さんが、いないから?(笑)
(昨年5月頃から、セカンドだったこちらの病院にお世話になるようになりました)


我が家は、2006年1月~アニコムに加入してます。
2006年は、リンタマのみの加入で、凛24,035円・珠20,592円(一年分・年払い)
戻った額は82,104円(だいたいですが、かかった金額の半額が戻ってきます)
昨年は、ビックリするくらい病院にお世話になりました!こんな事、初めて(^。^;;
2007年度は、絆も加入。凛25,124円・珠21,505円・絆19,349円(一年分・年払い)
今年は、あまりお世話になる事なく「保険は安心料だからね」と声を大にして言いたいわぁ。。。

凛・・・体重8・04㎏ 異常なし。去勢手術の傷あと問題なし。
珠・・・体重7・62㎏ 異常なし。肛門腺絞り。
絆・・・体重7・94㎏ 肛門腺絞り。去勢手術の傷あと問題なし。
耳の奥の方が、かなり汚れていて、それを痒がったと思われる(先日の珠の症状と同じ)
珠と絆は、耳の穴の奥のカタチが似ているらしい。今後お耳には注意が必要。
お注射&耳に薬&飲み薬1週間分。1週間後、もう一度病院へ。