人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆へお参りに・・・

9月26日(土)~27日(日)
私達と一緒にお参りに行った事はあっても、リンタマキッズが主役のお参りに行った事がなかった。。。
凛も7歳になった事だし、健康祈願をどーしてもしたかった。
近場の市ヶ谷か・・・秩父か・・・磐田か・・・はたまた大人気の伊豆か迷ったあげく、「お守りを購入すると、お祓いも一緒にしてくれる」という、伊豆の「神祇大社」へ。
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21103224.jpg
シルバーウィーク明けで道路も空いているだろうし、久々の土曜休みの連休。急遽思い立って行った為、宿も前々日に予約。

いざ伊豆へ・・・



とても綺麗な神社。堂々とワンが神社を歩けるなんて・・・嬉しい☆
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21105770.jpg
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21112836.jpg
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21114389.jpg
絵馬まであった。凛の顔を書いたつもりらしいが・・・(笑)
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21111489.jpg


お参りをし、凛パパ作の絵馬に大笑いし、お腹が空いてきたので、ランチへ。
今日はイタリアン♪遠く海が望めるテラス席。生パスタがモチモチしていて美味しい◎
伊豆へお参りに・・・_e0106557_2112473.jpg
リンタマキッズは持参のおやつを(^v^)
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21121719.jpg


結構暑かったので、移動もシンドイ(^_^;)お宿のランは、お昼過ぎ~遊んでもOKとの事だったので、チェックインにはまだ早い時間でしたが、お宿のドッグランで遊ばせて頂く事にしました。
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21123271.jpg
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21124475.jpg
すべてがオーナーさんの手作りという『Pension&DogGarden 犬の家』さん。ずっと行ってみたかった。
当日、予約が入っていた方が急遽キャンセルになり、お泊りは我が家のみ♪
私達が泊まった1階(1階は一部屋のみ)のお部屋、とても広くて快適でした◎
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21125981.jpg
広~いウッドデッキが私達お気に入りの場所。日が暮れるまで、くつろがせてもらった(^_^)ハンモックもあり◎
伊豆へお参りに・・・_e0106557_2113145.jpg
楽しみにしていた夕食!石窯料理の数々。どれも美味しかったぁ~♪
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21132951.jpg


翌朝、早起きし、目の前にある一碧湖でお散歩&お宿のランで朝の運動(^v^)
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21134689.jpg
伊豆へお参りに・・・_e0106557_2114217.jpg
のんびり過ごせた、良い休日でした◎
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21141644.jpg


購入したお守りは、首輪につけました。毎日、その首輪をつけてお散歩してます(^v^)
伊豆へお参りに・・・_e0106557_21143474.jpg


伊豆まで行ったのに、解禁になったばかりの「伊勢海老」が食べられなかった事だけが心残り(笑)
目的は「お参り」だったので、そんな事言っちゃいけませんね(^_^;)
凛パパには、次回の絵馬に向け、凛の似顔絵を練習してもらおっと(笑)
by yukari1220y | 2009-09-27 00:00 | 旅行