<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月28日(日)
2月・・・凛、厄月だったね。。。でもイヤな事って決して長くは続かないと思うの~。
次はイイ事・楽しい事が待っているはず・・・と私は思うの(^_^)
e0106557_20122819.jpg
毎週のように計画していた雪遊びも、楽しみにしていたお友達との約束もすべてキャンセルした2月・・・

続き・・・
[PR]
2月17日(水)
こんばんは~♪
前回の更新から1週間しか経ってないのに~何故かいきなりノリノリになってしまい5記事up(笑)
この調子でがんばるぞー!
☆冬も終わる頃に・・・編み編み
☆首に優しいの~
☆バレンタインケーキ♪
☆バレンタインデーは記念日☆
☆ビンボーくさいものは・・・
お付き合い下さった方、ありがとうございました<(_ _)>

話変わりますが、昨日の男子500を観戦中の出来事。
あのウェアを着た日本選手がTV画面いっぱいに映り、こちらに向かって走ってくる・・・。
キッズ、ウ~ワンワンワンと吠えまくり(^^ゞ多分・・・豹?もしくはチーターにでも見えたのかと(笑)
結果が出る出ないにかかわらず、冬季五輪、感動の連続です!
ドキドキハラハラがちょっぴり魅力だったりもしますが、事故のないよう無事終わって欲しいものですね(^_^)
[PR]
2月17日(水)
e0106557_1394655.jpg
何だか分からないですよね?(笑)
ワンコのレッグウォーマーです(の、つもりで作ってます)
12月初旬に毛糸を買い、年末に本を買い、やる気だけはあったんですぅ。
でも12本(4本×3頭分)作る事を考えると・・・なかなか始める決心がつかず(^^ゞ
先週、旅行に行けなくなってしまった為、今頃どうよー?と思いながら編み編み開始。
なかなかコレッというものが出来ず(^^ゞ続けるべきか、断念しようか、現在悩み中(悩んでいる間に手を動かせば・・・との声が聞こえてきそう・笑)
[PR]
2月17日(水)大人気のビ〇ルキスではありません(笑)
e0106557_131082.jpg
水遊びのシーズンに欲しかったビ〇ルキスのカラー。が・・・欲しい色、サイズが欲しいと思った時に、いつもなかった。。。

サイズ調整が可能な事、首が締り過ぎない事が、コンフォートフレックス(向って左)にした最大の決め手。
ここしばらくお散歩で使っているけど~いい感じ♪
おサレ度はビ〇ルキスの方が高いかと(お友達がしてたけど、カワイかったし~あの国旗のマークが、魅力的よね)
とにかく首に優しければいいんですぅ(^_^)
気管が思いのほか老化していた凛の為にも、首に優しいカラー、もしくは負担の少ないハーネスをこれからは選んでいこうと思っています。

向って右のカラーも、首に優しいと謳っているもの。かれこれ3年位前になるかしら、買ったの。
凛のサイズが合わず、交換返品も不可能だった為、3個とも一度も使わずしまってあった(^^ゞ
珠とキッズはサイズ大丈夫だったし~今度使ってみよう♪
[PR]
2月14日(日)の事
e0106557_0502085.jpg
リンタマキッズ&私達で一緒に食べられるケーキをと・・・作ってみました(^_^)
ハート型のシフォン地(↑決してコロッケではありません・笑)に生クリームのデコレーション。
トッピングは真っ赤な苺♪
植物性の生クリームなら、ワンコもokって一般的には言われているらしい?けど、植物性で全くの無添加生クリームってあるのかしら?生クリームについて勉強してみよう!
生地作りは湯煎にかけながら(50度位)、生クリームは氷水の上で。常識なんでしょうが、なるほどーと感激してしまった(笑)

失敗・・・すぐに生クリームが、ゆるくなってしまい、綺麗にデコレーション出来なかった。(ホイップが足りなかったのかなぁ?)
今回は紙のカップに流し込んで作ってみたけど、ちゃんとクッキングシートをまかないと、くっついてなかなかとれない。
何事も面倒臭がってはイケナイ・・・と思った(やはり面倒臭がりの私には不向きなのか?!)
[PR]
2月14日(日)の事
e0106557_041366.jpg
男の子2+男勝りの女の子1に、バレンタインプレゼント♪
バレンタインデー、凛パパと私にとって大切な記念日なのですぅ(と思っているの、私だけだったりして・笑)
[PR]
by yukari1220y | 2010-02-17 00:46 | 日々のこと
2月12日(金)の事
e0106557_037341.jpg

緊急事態発生の為、家にあったもので、「なんちゃって階段」を作成してみた(笑)
ダンボールの中には、牛乳パックを入れ強度をたかめ、表と裏は滑らないようコルクを貼ってみた。
が・・・お気に召さなかったようだ(^^ゞ
[PR]
2月10日(水)
ご無沙汰しておりました。こんにちは~♪
節分も過ぎ、あっという間に暦の上では春。
今年も、リンタマキッズは歳の数だけお豆を食べました◎(私は、もう無理・笑)
まだまだ寒い日が続いてますので、みなさま風邪などひかぬようお身体ご自愛下さいませ(^_^)

1月あれやこれや・・・1月末~2月上旬にupしま~す、なんて予告しておきながら(っていうか、日にちを決めないと、自分・・・がんばれないもんで・汗)気付けば10日になってますが、よかったらお付き合い下さいませ♪
まさかのキャンセル(涙)
鏡餅・お雑煮・珠5歳のお祝いケーキ
2010年1月(体調・成長・病院の記録)
一緒にお祝いを・・・
珠・祝5歳!
珠・・・ハイジ気分で雪満喫♪
お出かけもいいけど・・・
楽しい楽しいスノーシュー合宿
2010年・初走り~♪
やっぱ実家
ワンコお節とワンコ雑煮にウハウハッ♪

3日後には冬季オリンピックが始まりますねっ!楽しみですね~♪♪♪
凛とキッズは冬季オリンピック年生まれ(ワールドカップ年生まれともいう)なんですぅ。
凛をお迎えした頃の事や、珠が見事なママっぷりを発揮していた事、キッズが生まれスクスク成長していった日々が、懐かしく思いだされたりします(^_^)
ここ埼玉でも、先週雪が降り、少しだけ積もりました。
珠ほどではないですけど~私も雪、大好きです♪
美しいであろう雪景色も合わせ、冬季オリンピック観戦、楽しみたいと思います(^_^)

そうそう・・・今年は日々の事も少し書いていきたいと思っているので、もう少しマメにupしたいと思ってます(今回、夏休みが終わる頃に焦って宿題をこなしている気分になってしまったので・笑)
[PR]
2月9日(火)
11日~2泊3日で裏磐梯(秘密の沼で爆走予定)に行く予定でしたが、事情によりキャンセルをしました。

つぶやきだけど・・・続きを読む?
[PR]