<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しく「ブキッチョゆかりの手作り」 のタグをつくってみました。この記事1つで終わらぬようがんばってみたいと思います(^_^)
作る事が苦手です。下手です。通信簿・・・家庭科ずっと2だったんですぅ。そんなゆかりが作っている事をご理解下さい(笑)

☆2010年1月☆

*珠5歳のお祝いケーキ*
e0106557_14582772.jpg
e0106557_14584043.jpg
初のスポンジ?ケーキ。(人間用もつくった事がない(^^ゞ)生クリームではなく、無糖ヨーグルトを水切りしてデコレーション。
卵と小麦粉のみでスポンジを作っているので、これでもかっ!って位、泡立てるのがポイントかと。
最後の〆・タマの文字を(キャロブ粉)カタタナで、しかも凛パパに書かれてしまい悔し泣きをした。
季節毎に果物を変え、これからも作ってみたい。
初めて作った事もあり、気合いが入りすぎ、飾り付けがゴチャゴチャしてしまい、チト後悔(^^


*鏡餅*
e0106557_14515396.jpg
材料は、さつまいも・かぼちゃ・小松菜。すべて蒸かして(茹でると水っぽくなり、甘みや栄養が抜けちゃうような気がするので)つぶし裏ごし。(かなり前だけど~、ロビナさんが作り方を載せた雑誌を持っているんですぅ。いつもそれを参考に作ってます)


*お雑煮*
e0106557_1456077.jpg
毎年、お正月3ケ日に作ってます。人間用お雑煮の味付けする前のもの。
[PR]
★1月4日(月)病院へ キッズのワクチン&みんなの簡単健診他
★1月23日(土)家でシャンプー
★1月31日(日)病院へ リンのワクチン&みんなの簡単健診他

詳細
[PR]
1月23日(土)の事
e0106557_17392633.jpg
珠の誕生日を一緒に祝ってくれてアリガトね(凛の誕生日のお祝い?と思わせるような写真ですが・・・笑)
毎年、珠の誕生日頃になると、近所の梅が綺麗に花をつける。
お子達は満腹でzzz・・・。大人達は鍋を囲み、TVをガン見中(誰も声を出してはイケナイ・笑)
[PR]
by yukari1220y | 2010-01-31 00:07 | お友達と
1月21日(木)
e0106557_1320386.jpg
ちょっと写真がデカすぎたみたい・・・(^^ゞ

珠が5歳になりました♪
5歳とは思えぬ知能レベルですが・・・(笑)犬らしさNO1の珠は、本能のまま、やりたい放題し放題でストレスなく日々を過ごしているようです(笑)全く病気にもなりません。唯一気になっていたジストロフィーも、サーモンの効果なのか?はたまたブルーベリーの効果なのか?自力で治したのかは?ですが、全くなくなってしまいました(随分前の話ですが・・・)
人に迷惑さえかけなければいいんです、そのままで。そんな珠が、私達は大好きなんですから~(^_^)
雷や強風、豪雨、大きな音に負けない子になってくれればもっといいんだけどね・・・(^^ゞ

妹のベルナちゃん・・・そしてジェンナちん・・・そして兄ちゃん・・・5歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでも変わらず元気でいてね(^_-)
[PR]
1月17日(日)の事
e0106557_2265044.jpg
遊んでくれる人さえいれば、リンタマキッズは満足らしい。それが狭い我が家だとしても(^_^)
[PR]
by yukari1220y | 2010-01-31 00:05 | 日々のこと
1月20日(水)の事
e0106557_11591936.jpg
e0106557_11581655.jpg

明日・・・5歳になる珠。1日早いけど、大好きな「雪遊び満喫プラン」をお誕生日プレゼントとして用意させて頂きました♪

続きはこちらから
[PR]
1月9日(土)~11日(月)の事
e0106557_1171283.jpg
3連休を利用して、昨年同様、お友達と一緒にスノーシューを楽しんできました(夜の部も楽しかったぁ~♪)
第一回目の昨年は裏磐梯・二回目の今年は宮城蔵王です。
オーナーさんのご好意で、オープン前のロッジにお泊まりさせて頂きました。
創生の森15万坪を貸切り状態で遊ばせて頂き、積雪もキャバちゃんには丁度よく、お天気にも恵まれ◎。
高台に建つロッジ前から見た日の出、そして普段見る事の出来ない雪景色・・・素晴らしかったです!あっ、でも・・・お子達の満点の笑顔には負けちゃうけどねっ(^_-)

続きはこちらから
[PR]
by yukari1220y | 2010-01-31 00:04 | お友達と
1月3日(日)の事
e0106557_0411591.jpg
2010年・初走り~&珠の初枝かじり(笑)2010年の初走りはハンサク楓家と一緒に(^_^)

続きはこちらから
[PR]
by yukari1220y | 2010-01-31 00:03 | お友達と
1月2日(土)の事
e0106557_0214545.jpg
何もしなくても、美味しいものが沢山食べられ、しかもお土産付き(ニヤ)
お正月だからと・・・いろんな事が許されるし~(笑)、リンタマキッズも居心地がいいらしい実家・・・やっぱ実家っていい◎
父・母・妹夫婦よ~リンタマキッズにプレゼント&お年玉をいつもありがとう(^_^)
[PR]
1月1日(金)の事
e0106557_23341861.jpg
梅酒の一升瓶&ワンカフェで予約したという超豪華なワンコお節を小脇にかかえ(他にもいろいろねっ♪)、電車(←ここ重要・飲む気満々?笑)を乗り継ぎながら、エルユイ家が遊びに来てくれました♪

続きはこちらから
[PR]
by yukari1220y | 2010-01-31 00:00 | お友達と