<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★7月1日(水)フィラリア薬
★7月22(水)トリミング&フロントライン
・・・キッズ(少しでも過ごしやすくなるよう、今回は胸まわり深くバリカンを入れてもらった)
★7月30日(木)・・・病院へ。
29日水曜の夜、私のお膝から離れず、息が荒かった為、気になり、30日木曜朝一で病院へ。
心音は綺麗で異常ないとのこと。他、いろいろ診てもらったが?。もし続くようなら検査。が・・・翌日には何もなかったかのように元気になる(ホッ、よかったぁ~)
体重・・・8.72kg
キッズが耳を痒がっていたので、薬だけ処方してもらった(抗生物質)
は元気(病気にならない記録更新中・笑)でも精神的に、可愛そうな日々が続いている。どうにかしてあげたい。。。
花火・豪雨・雷・爆竹に震える事数回・・・。今年はサプリを試しているが、効果はイマイチかなぁ。。。
[PR]
7月26日(日)
2009年7月22日 15歳7ヶ月で、シルキーちゃんが虹の橋を渡りました。。。
凛の曾おばあちゃんにあたります。
初めて会ったのは2004年、シルキーちゃん10歳の時でした。
毛ぶきが立派な品のある優しい女の子でした。
今日・・・凛と共に、ご自宅にお邪魔してきました。
1月に会った時は、楽しそうに歩いたり、おやつを一緒に食べたりしたのにね。。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
e0106557_1961112.jpg

[PR]
7月25日(土)
母よ~ お誕生日オメデトウ☆いつまでも元気で~大好きなカラオケを楽しんで下さい(^_^)
今年もみんなで不〇家にてお祝い♪(姪っ子達のリクエストで・笑)
その後我が家で、ワイワイガヤガヤ(^_^)
姪っ子達に遊んでもらったり甘えたり、リンタマキッズも大喜び♪
e0106557_18451074.jpg

[PR]
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
梅雨も明け、毎日暑いですね。ワン達にとって最もシンドイ季節。
みなさま、そしてみなさまの大事なお子ちゃま達、元気にお過ごしでしょうか?
夏と言えば水遊び(^_^)
水遊びは楽しいけど~過ごしやすい秋が早く来ないかなぁ・・・なんて思ったりもしています。

あれやこれや、9記事まとめてupしました。
お付き合い頂けたら嬉しいで~す♪
尚、各記事のコメント欄はクローズしております。
こちらにコメント頂けると嬉しいです♪励みになります(^v^)
記事とは全く関係ない事でも、大歓迎です。
また、しばらくの間、こんな感じでblogをupしていく予定です。よろしくお願い致しますm(__)m
次回upはお盆明け頃かなぁ。。。
[PR]
7月19日(日)
お友達から話を聞いたり、いろんな方のbolgでも拝見していた『たんばらラベンダーパーク
期間限定のopenの為、なかなかタイミングが合わず、今年やっと行く事が出来ました(^_^)
気になるお天気の予報は曇りのち雨。いくら標高が高くても、晴れたら暑いこの季節、晴れ以外の日に行きたかった。
曇りに賭けてGO~♪
e0106557_0113255.jpg
e0106557_0161239.jpg

いろんな種類のラベンダーに逢えて感動!(早咲きラベンダーが見頃でした)
22℃の涼しさに感動!(お昼をまわると、流石に暑かったですが)
標高1300mにあるドッグランに、リンタマキッズも感動!(・・・したと思う)

続きはこちらから・・・
[PR]
電話してみた。そしてお願いしてみた(笑)
e0106557_16192124.jpg
snowpeakのドッグアンカー用リード。我が家はロングリード代わりに利用。使用頻度がかなり多いので最近クタビレ気味。
現在在庫なし。再販予定なし。テープのみの販売予定なし。
是非、ロングリードとしての販売を・・・とお願いしてみた。声が多いと商品化される可能性あるんだって。

2006年版ドッグマップル。見過ぎでボロボロ・フセンでベタベタ(笑)
2006年以降出版していない。今後の出版予定もないらしい。
ワンに厳しい道・優しい道までも教えてくれるところが、一番気にいっている。
持っている方もかなり多いかと・・・。最新版を是非ともお願したい。(と、こちらもお願いしてみた)
[PR]
7月14日(火)
埼玉が梅雨入りしたのは6月10日。今日、梅雨が明けた♪

ワンとは全く関係ない大人達の話。
あった事、想い・・・を、書き留めておきたいと思います。

続きを読む・・・
[PR]
7月11日(土)
今シーズン初の本栖湖。ルビィー家&ララセラ家&エルユイ家と一緒に楽しんで来ました(^_^)
今日もお世話になりました!リフレッシュし、お陰さまでパワーアップ出来ました!ありがとね♪
e0106557_19413960.jpg
凛も珠も去年と変わらずノリノリでボールめがけて泳いでいました。珠は陸ではボール遊びしないのに、水の中に投げたボールは喜んでとりにいきます。キッズは・・・相変わらず水が苦手なようです(でも笑顔・笑)
e0106557_19421443.jpg

キャンプ&カヌーを楽しんでたお友達にも会うことが出来ました。
この素敵な場所を教えて頂いたバロン家。バロン君が沢山甘えに来てくれて嬉しかったぁ。
ちょっとお久しぶりの苺ジャム家。ジャムちゃんのボールに向って何処までも・・・の姿、今度見せて下さい!
初めまして~のチョコハナ家さんとバーニー家さん。チョコハナちゃんは、水遊びが大好きとか・・・今度一緒に泳ぎましょう(私と・笑)
パピーのバーニーちゃんのあどけないお顔&パピーならではのあのシッポがたまりせんでした(笑)
また、この素敵な場所でお逢い出来るのを楽しみにしてます♪
e0106557_19435474.jpg


<オマケ画像>
全然泳いでないから疲れるはずもない?のに、爆睡するキッズ&ノリノリで泳ぎ疲れて爆睡する珠。
もう帰る時間なのに・・・いつまでも湖畔に佇み、ボール遊びを要求する凛の変顔ショットでした(笑)
e0106557_2063916.jpg

[PR]
by yukari1220y | 2009-07-11 00:00 | お友達と
7月1日(水)
手作りのお菓子、絶品でした!久しぶりにゆっくりお話出来て楽しかったです。ありがとう(^_^)

7月8日(水)
やっぱ同級生だね~。そうそうと思える話の数々、楽しかったです。ありがとう(^_^)

2週続けて水曜はお友達のお家にお邪魔して4時のティータイムを楽しんできました。
帰ってからのリンタマキッズのニオイチェック、かなり厳しかったです(何処に行ったかバレバレ・笑)
[PR]
by yukari1220y | 2009-07-08 00:00 | 日々のこと
みんな揃って実家へ。
なんか、全員揃って実家に行ったのって久しぶり。
流し素麺大会でも~と思ったけど、ヘタレ大人達は涼しい部屋から出られず。

みんながお昼寝中に、いつも行く美容院へ。マメに染めないと最近はピンチ(汗)
お外では遊べなかったけど、久しぶりの家族揃ってのお出かけに大喜びのリンタマキッズだったのでした◎
[PR]