<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0106557_21565013.jpg凛の事を心配して、母&妹&姪っ子が、お見舞い?に来てくれました。
母の腕まくらで、気持ちよさそーに、お昼寝する凛(^-^)

手術後の凛ですが、手術当日の夜~翌朝、時折小刻みに震えていたので、痛みがあったのかと。。。その後、痛がる様子はありません。
タマタマが・・・かなり腫れています、5日目の今日も。。。痛々しいです(涙)
今でも、かなり違和感を感じるらしく、不安気な凛。かなりの甘えんぼモードです(^-^)

More
[PR]
by yukari1220y | 2007-01-31 22:48 | 日々のこと
e0106557_22463226.jpg
体重7・8㎏・かなりガッチリしてます。
ただ、顔が小さいので~家では「つちのこ」と呼んでいます(笑)
随分、毛がフサフサになってきました。 
が・・・相変わらず、耳の毛は伸びず(^。^;;


e0106557_2247935.jpg
去勢後2ヶ月経ちましたが、足をあげる前に手術をしたので、家でも外でも相変わらず「女の子座り」してチッコしてます(^-^)
ハイパーだけど、ドンくさい(笑)人間だったら、身体中アザだらけタイプかも(笑)
家族の上下関係は、①凛②珠③絆と現在も守られているようです。
[PR]
e0106557_2125229.jpg年明けすぐに予約したものの・・・何度もキャンセルしようとした凛の去勢手術。
今日、無事終わりました。。。
キッズの時と同じように、解ける糸を使ったので、カラーなし、ペロペロしても安心、抜糸なし(^-^)

もともと男性的だった凛、珠と交配した後、ますます大変な事に。
他のワンちゃんに迷惑かけちゃうし、凛も外に行く度(ボール遊びしている時以外)興奮状態では可哀想だし、病気の予防にもなるし・・・と自分に言い聞かせて決行しました。
ついでに、歯石とり(ほとんどなかったそうです)&レントゲンをお願いしました。
夏頃、足を痛がった凛。きちんと麻酔をかけて、一度レントゲンをとっておきたかったのです。
骨には全く異常なし。やはり関節炎との見解。
サプリを飲んで、体重管理きちんとしていかなくっちゃ!
去勢手術後3ヶ月位してから、太りだすんだそうです。

病院へ迎えに行くと、シッポはフリフリしているものの、涙目&なんとも情けない表情。
歩き方も、恐々・・・ゆっくりゆっくり。
かなり、へこんでいました。
キッズの時とは、大違い(笑)
今晩、痛がるかなぁ。。。ベット一式干して、太陽のニオイ、いっ~ぱいクンクン出来るようにしておいたよ~♪

今年5歳になる凛・・・年齢がいってからの去勢は、性格が変わってしまう事もあるって話を耳にした事があります。
今の凛のまま、私の大好きな凛のまま・・・変わらずにいて欲しいと心から願っています。
[PR]
e0106557_1931839.jpg『ルビィーちゃん』宅で、一時預かり中のカイ君・・・
日曜には、里親様のもとへ巣立つそうです。
今週は2日間、この優しい表情のカイ君に会いに、ルビィーちゃん宅へお邪魔してきました♪

More
[PR]
by yukari1220y | 2007-01-26 00:00 | お友達と
e0106557_20503046.jpg
リンタマフィールド(血統書を申請する為に登録した犬舎名です)ファミリーのみんなで、お誕生日会&新年会(o^-^o) 場所は『MARS』さん。室内ドッグランを貸切りにして頂き、みんなで遊びました♪その後ランチタイム~楽しい一日でした(o^-^o)

More
[PR]
by yukari1220y | 2007-01-21 21:36 | お友達と
e0106557_20272480.jpg
e0106557_2028085.jpg

珠 2歳のお誕生日おめでとう!1歳4ヶ月でママになって・・・まだまだ甘えたい年頃だったでしょうにね・・・ごめんね。そして・・・沢山の感動をありがとう!!
珠のママっぷりは、立派だったよ(o^-^o) 今まで以上に、いっぱいいっぱい私達に甘えてね(^。-)-☆
[PR]
by yukari1220y | 2007-01-21 20:38 | お友達と
e0106557_2002350.jpg
DOG’S TAILさんで、マイクロバブル初体験(o^-^o)
カイカイ気味の珠に、効き目があるといいなぁ。。。
是非、やっているところを見たかったのですが・・・
残念(ノ_δ。)お店の方に、写真お願いしちゃいました(^。^;;


e0106557_2013654.jpg
予算の関係上(笑)珠のみ。
珠、気持ちいいのかな?それともビビッてる?
キャバリア料金・・・マイクロバブル5000円。
+1000円でシャンプーコースもお願いできる。
凛と絆は、いつもお願いしているお店で、トリミング中。
(こちらはお財布に優しい)



e0106557_2023070.jpg
今日は特別だからね(^。-)-☆
ヤギミルクプリンを注文。


e0106557_2045855.jpg
我慢も限界のよう(笑)


e0106557_2053869.jpg
レジの横に飾ってある一枚の写真・・・
凛の誕生日に撮って頂いたものでした(o^-^o)
[PR]
e0106557_1982488.jpg
駅前の遊歩道にて・・・
e0106557_1991688.jpg
駅地下スタバにて・・・

More
[PR]
by yukari1220y | 2007-01-14 19:36 | 日々のこと
e0106557_20523727.jpg
レッズ練習グランドまで、凛と久しぶりに歩いてみました。
お客様専用駐車場&グランドの前の道、全面工事中。
練習を見に来る人の数、ハンパじゃないからね。
散歩をしていると、グランドまでの行きかたをよく聞かれる。今年も、はりきって道案内させて頂きますよ~(o^-^o)


e0106557_2154974.jpg
e0106557_2125734.jpg
キッズがお散歩デビューした頃は、1頭ずつ、一日2回・計6回お散歩してたけど・・・なかなかジンドイ(^。^;;
今は凛2回・珠絆ペア2回の計4回。
冬は、朝の散歩の時間がゆっくりだし、ついつい長く歩いてしまう。
なんだか一日散歩しているみたい(笑)仕事、そろそろ始めないとなぁ。。。
[PR]
by yukari1220y | 2007-01-10 00:00 | 日々のこと
e0106557_2112263.jpg
リンタマキッズの大好きなドッグラン『ZEBRA』さんへ行ってきました♪

More
[PR]