<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ、あと数時間・・・。
いろんな事があった2006年・・・写真と共に振り返る予定でしたが、最後の最後に風邪っぴきになってしまい、今、大掃除に追われている次第です(^。^;;

11/22~この記事まで、書籍化して、消す予定?です。
2007年からは、以前のような、リンタマキッズ中心のブログにしようかと♪(ネタはあるのだろうか?私のつぶやきもアリって事で♪)
私の大好きは・・・また別のブログにて(o^-^o)

今年も一年、ありがとうございましたm(._.)m
良いお年をお迎え下さいね(o^-^o)
[PR]
e0106557_1545517.jpg季節はずれの雷に、眠れぬ夜を過ごしたリンタマキッズ。
雷に震え、ハアハアして、目が飛び出そうになっているのは、珠。
凛は、表情ひとつ変えないけど~何故か、いつも私のお膝に非難してくる。
キッズは、何が起こっているのか分からない様子。雷の音に一瞬びっくりしただけ。リンタマの真似をして、とりあえず、私の側にピタッ(^-^)


珠のお耳を診せに行く日だったので、ついでにリン&キッズも動物病院へ。
耳を全く痒がらなくなった珠。お耳も綺麗になったそうで、一安心(ホッ)
凛・・・体重8・14㎏ 体脂肪30・先生のコメント(標準なので問題ないでしょう)
珠・・・体重7・16㎏ 体脂肪26・先生のコメント(理想的だね~)
絆・・・体重7・64㎏ 体脂肪35・先生のコメント(結構あるね~去勢すると体脂肪は増えるんで問題ないでしょう)
[PR]
by yukari1220y | 2006-12-27 00:00 | 日々のこと
e0106557_2273038.jpg
7ヶ月になりました♪ママの珠とは、今でも仲良し(^-^)体重7・64㎏ 体脂肪35
[PR]
e0106557_343449.jpg
イブの昨日は、近くのカフェに行ったり~

More
[PR]
by yukari1220y | 2006-12-25 00:00 | 日々のこと
e0106557_2283896.jpg
実家にて、クリパ&忘年会を楽しんで来ました(o^-^o)

More
[PR]
ここ数日、異常に耳を痒がるので、病院へ。
犬に常在する「マラセチア」という酵母様真菌(カビの一種)が繁殖し、炎症を起こしたらしい(^。^;;
マメに、耳そうじしているんだけどなぁ。。。いっつもキッズが、珠の耳を舐めている事も関係しているらしい。キッズ、ペロペロマンで、特に目・鼻・耳が好きなんだもん(穴フェチ?)参っちゃう(笑)
珠も母として、それを許しているみたいなんだよね。。。ペロペロされっぱなしだもん。
注射をして、耳に薬をいれて、飲み薬をもらって帰ってきました。
珠は産後、体質が変わってしまったなぁ。。。

話の流れで、体脂肪を初めて測定(^-^)体脂肪26でした(25~30が理想)体重は7・4㎏。
毎朝、近所のグランドで、走っているからね(o^-^o)
今度、凛&絆も測定してもらおっと♪
[PR]
e0106557_16321147.jpg
この日の為に、実家&妹の家&我が家で、毎月積み立てをしています(^-^)毎年12月20日に買いに行く宝くじ、今年は最終日&大安!!も・もしかしたら・・・しばらくの間、妄想を楽しみたいと思います。「屋上にドッグラン」実現できる日、来るかなぁ(^-^)


e0106557_1640856.jpg

topsのケーキ ひさびさぁ(^-^)



e0106557_16433158.jpg目黒雅叙園で行われたディナーショー♪両親へ感謝の気持を込めて。
でもぉ・・・実はこの券・・・偶然手に入ったもの(^。^;;
美味しいディナーを堪能して、昔の歌手の歌声に酔いしれて帰ってきたらしい(^-^)
人目を気にせず、大興奮&大喜びする母の姿、ポーカーフェイスを装いながら、歌をくちずさむ父の姿、想像しちゃった(^-^)
[PR]
e0106557_219539.jpg
お友達のアビジマちゃん宅で、アフタヌーンティ(o^-^o)
手作りのスコーン、とても美味しかったです!

e0106557_2118193.jpg

今日のお楽しみ、べノアで販売されているというクロテッドクリーム。初めて頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!


e0106557_21271525.jpg

アビジマちゃんのママ、Rokoちゃんご夫妻は、以前イギリスに住んでいたんですぅ。
英国の雰囲気を楽しませて頂きました(o^-^o)



e0106557_21442943.jpg
アビーちゃん・ジマーくん♪
e0106557_21444976.jpg



e0106557_21351790.jpg今日のお供は、凛♪
おやつを頂き、一緒に遊んでもらって、大満足!
アビジマちゃん Rokoちゃ~ん りらちゃ~ん ありがとう(^。-)-☆e0106557_21464390.jpg
[PR]
by yukari1220y | 2006-12-19 00:00 | お友達と
e0106557_1937615.jpg
珠のヒートも終わり、私の風邪もやっと治り、平和な日常が戻ってきました(o^-^o)
左が珠・右がキッズ。まだ7ヶ月にもならないのに・・・キッズ、母親の珠より、大きくなりました!(しかし、耳の毛は一向に伸びず(笑))

ヒートで、ずっとお出かけ出来なかった珠。今週は、ご近所のお友達、ルビィーちゃん家にお邪魔してきました。大好きなお宅にお邪魔して、シッポふりっぱなしの珠(^-^)ありがとールビィーちゃん&ルビィーママ(^。-)-☆

e0106557_19465332.jpg以前、穂高ドッグランさんで注文した3頭引き用カラー&リードが届きました♪
かなり気に入っています♪
珠&キッズの2頭引きに使用。
凛は、マーキングに忙しいしね(^。^;;


e0106557_1958877.jpg新しいベッドも届きました♪12月は何かと、物入り(^。^;;
週1で洗っても、型崩れしないで長持ちする「キュリオスデオベッド」値段もお安く、やめられません♪今回も20%offにて購入(o^-^o)
冬は、このベッドの上に、フカフカブランケットを敷きます。
(新しいモノが届くと、凛の厳しいニオイチェックが待ってます)

e0106557_20144790.jpg

e0106557_20181616.jpg
Zzzzz・・・


e0106557_20183138.jpg



・・・メモ・・・
*ワクチンの翌日、ちょっとゲ○ちゃった凛。毎年です。
毎年接種するワクチンについては、獣医さんの間でも、いろいろな見解があるとか。
ワンの事を、第一に考えて欲しいなぁ。
*10日(日)3頭シャンプー。
*キッズのご飯、少しづつ成犬用を混ぜ、切り替えを始めました。
[PR]
by yukari1220y | 2006-12-17 21:11 | 日々のこと
e0106557_21211726.jpg凛、6種ワクチン&肛門腺。
体重8・04㎏(ちょっと油断したら増えてた(^。^;;)
健康チェック異常なし(^-^)
サプリを飲み始めてから、関節の調子も良し♪
[PR]