カテゴリ:体調・成長・病院の記録( 47 )

★1月4日(月)病院へ キッズのワクチン&みんなの簡単健診他
★1月23日(土)家でシャンプー
★1月31日(日)病院へ リンのワクチン&みんなの簡単健診他

詳細
[PR]
1月21日(木)
e0106557_1320386.jpg
ちょっと写真がデカすぎたみたい・・・(^^ゞ

珠が5歳になりました♪
5歳とは思えぬ知能レベルですが・・・(笑)犬らしさNO1の珠は、本能のまま、やりたい放題し放題でストレスなく日々を過ごしているようです(笑)全く病気にもなりません。唯一気になっていたジストロフィーも、サーモンの効果なのか?はたまたブルーベリーの効果なのか?自力で治したのかは?ですが、全くなくなってしまいました(随分前の話ですが・・・)
人に迷惑さえかけなければいいんです、そのままで。そんな珠が、私達は大好きなんですから~(^_^)
雷や強風、豪雨、大きな音に負けない子になってくれればもっといいんだけどね・・・(^^ゞ

妹のベルナちゃん・・・そしてジェンナちん・・・そして兄ちゃん・・・5歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでも変わらず元気でいてね(^_-)
[PR]
★12月27日(日)トリミングへ
皆、体調良好♪
[PR]
★11月1日(土)フィラリア薬
★11月7日(土)シャンプー
★11月25日(水)トリミングへ

キッズがちょっとカイカイ気味ですが・・・皆、概ね体調良好♪
[PR]
★10月1日(土)フィラリア薬
★10月31日(土)フロントライン
★10月14日(水)トリミングへ

★10月20日(火)キッズ病院へ
キッズ用に作ってもらっている洗浄液で耳のお掃除は定期的にしているものの、今回かなり耳を痒がったので、診てもらう事に。
他にアゴに1つ湿疹あり。毛包炎気味。肛門をスル回数も少し多め。
・・・耳の状態はそれほどひどくないとの事。耳掃除をしてもらい点耳薬も。
・・・身体は赤くないので、それほど心配ないとの事。
・・・注射、抗生物質と抗ヒスタミンを1週間処方された
その後、痒みは治まり、状態も良くなってきた◎

★10月31日(土)動物病院へ 簡単健診他
・・・8・78kg (前回8月15日8・76kg)心雑音はなし。ただ、年相応の肥大は感じられるとの事。
薬や心配をするレベルではないとの事。今後も定期的に診てもらう予定。耳掃除。肛門腺絞り。
ボーム種(昨年11月に出来た腫瘍)定期的に診てもらっている。分裂もなく、良性だし心配ないとの事。
凛本犬が気にしている様子もなく、眼球にも異常なし。
パパママが、もし気になるようであればオペ・・・との事。
・・・7・98kg (前回8月15日7・9kg)心音他異常なし・耳掃除。肛門腺絞り。
キッズ・・・8・76kg (前回8月15日8・56kg)心音他異常なし ・耳掃除。肛門腺絞り。点耳薬。
(ひどくなった時の為に点耳薬を処方してもらった)
[PR]
★8月1日(火)フィラリア薬
★9月9日(水)トリミング
★9月13日(土)フロントライン

全員体調良好♪
[PR]
9月16日(水) 凛が7歳になりました!
e0106557_11351743.jpg
(↑の画像は訳あって、カメラマンさんに撮って頂いたものです・訳は次の記事で・・・)

なんか7歳って特別な気がして・・・。長生きは勿論して欲しいけど・・・人間のようにはいかないしね・・・。
凛の笑顔が少しでも多く見たい・・・元気に楽しく、充実した犬生を送ってもらえれば嬉しいなって思っています☆

年々、食いしん坊(いやしんぼ)に磨きがかかり、子犬の頃、食べなくて苦労したのがウソのよう(笑)
どうしたら太るのか?なんて悩んだのもウソのよう(笑)
お迎え前、何度か面会に行きましたが、、3男・1女の中で、一番弱っちかった凛(ヤラレキャラ)。
凛として強くなるように・・・と「凛」と命名。ピッタリの名前だったような気がする。

凛も珠もキッズも、みな同じように可愛い!比較なんて出来ない。そして同じように大切な存在でもある。
でも・・・凛だけ、特別扱いしている事も確か。
タマキッズが遊んでいるところに入ろうとしても、跳ね飛ばされちゃう凛(笑)
私のお膝の上も、常にタマキッズが占領して、足元でじっとお座りし、私が手を差し伸べるを待っている凛。
凛を特別に一番扱いする事によって、3頭の関係がうまく保てているようにも思う。

私達が居なくても、凛さえいれば、タマキッズもお利口にしていられる。
凛の行動を見て、それに従うタマキッズ。大好きな凛・・・家長として、これからもよろしくね(^_^)
お誕生日おめでとう!
[PR]
★8月1日(土)フィラリア薬
★8月15日(土)家でシャンプー&動物病院へ
・・・体重・・・8・76kg・肛門腺絞り・簡単健診(心音他異常なし)お耳掃除
右の瞼の下にダニが!初めての事で、ダニと気づかず、ティッシュでつまんでとってしまい、慌てて病院に行った次第。
特に問題なし(ホッ)
・・・体重・・・7.9kg・肛門腺絞り・簡単健診(心音他異常なし)お耳掃除
・・・体重・・・8.56kg・肛門腺絞り・簡単健診(心音他異常なし)お耳掃除
★8月16日(日)フロントライン

食欲旺盛(旺盛過ぎ・笑)お腹の調子もよく、みんな元気に夏を乗り切ったようです◎
[PR]
★7月1日(水)フィラリア薬
★7月22(水)トリミング&フロントライン
・・・キッズ(少しでも過ごしやすくなるよう、今回は胸まわり深くバリカンを入れてもらった)
★7月30日(木)・・・病院へ。
29日水曜の夜、私のお膝から離れず、息が荒かった為、気になり、30日木曜朝一で病院へ。
心音は綺麗で異常ないとのこと。他、いろいろ診てもらったが?。もし続くようなら検査。が・・・翌日には何もなかったかのように元気になる(ホッ、よかったぁ~)
体重・・・8.72kg
キッズが耳を痒がっていたので、薬だけ処方してもらった(抗生物質)
は元気(病気にならない記録更新中・笑)でも精神的に、可愛そうな日々が続いている。どうにかしてあげたい。。。
花火・豪雨・雷・爆竹に震える事数回・・・。今年はサプリを試しているが、効果はイマイチかなぁ。。。
[PR]
★6月1日(月)フィラリア薬
★6月17日(水)トリミング・・・凛&珠&キッズ
★6月27日(土)動物病院へ 珠のワクチン&簡単健診他(久しぶりに院長)
凛・・・8・8kg (前回5月1日8・74kg)心音他異常なし・耳は綺麗なので掃除ナシ。
珠・・・8・02kg (前回5月1日8・02kg)心音他異常なし・耳掃除。ワクチン7(2)種(アレルギー他異常なし)
キッズ・・・8・6kg (前回5月1日8・42kg)心音他異常なし ・耳掃除。

全員体調良好♪
[PR]