南東北旅行 Ⅱ・宮城蔵王『創生の森』

10月13日(月)
リンタマキッズと宮城蔵王に行く機会があれば絶対に訪れたい!・・・と、ずっと思っていた『創生の森』へ(現在HPリニューアル中の為『blogのみ』
綺麗に手入れされたフカフカの芝、美しい花々、ロケーション抜群の広大な敷地は、私達&リンタマキッズの心をワ・シ・ヅ・カ・ミ!
オーナーさんとの嬉しい偶然の出会いから、プライベートトレキングコースを案内して頂いたり、こだわりを持つ魅力的な方々とお知り合いになれたりと、思い出深い1日となりました(^v^)
e0106557_17531912.jpg
e0106557_17534587.jpg

リンタマキッズファミリーの心を鷲掴みにした創生の森での様子は・・・



朝早く到着したからなのか?まだ人が居ません・・・嬉しい、貸切り状態!
入るとすぐ美しい庭園が・・・薔薇がとても綺麗でした(^v^)
e0106557_2146426.jpg

芝生の中に造られた歩道をどんどん上がっていきます。赤や黄色に色づいた葉っぱがとても綺麗!
可愛らしいロッジが幾つかあります。実はここのロッジに泊まりたくて、事前に問い合わせてみたんですが、現在、お泊りは出来ないとの事で諦めました。来春頃、オープン予定(現段階では未確定)とのこと(^v^)
歩くこと約10分・・・頂上には、綺麗な広場、大きなログハウス、そしてドッグランがありました。
頂上からの眺め、本当に素晴らしかったです(^_-)
e0106557_21465718.jpg

ドッグランで爆走&おもちゃで遊ぶリンタマキッズ(^v^)
e0106557_21471334.jpg

オーナーさんが声をかけてくださり、ログハウスで休ませて頂くことに。いろいろと楽しいお話を聞かせて頂きました(*^_^*)
素敵な出会いに感謝です(^_-)
e0106557_2148876.jpg

その後、オーナーさんの車に乗せて頂き、美しいプライベート川原へ・・・。
温泉成分が混ざった川の水はちょっと不思議色(ワンコには飲ませない方が安全)
自然いっぱいの誰も居ない川原に大喜びのリンタマキッズ(珠はテンション上がり過ぎで5分もしないうちにお疲れモードに・笑)
e0106557_21482366.jpg

帰りは、景色を楽しみながら、のんびりトレッキングです♪
e0106557_21483619.jpg

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで・・・最後は・・・美味しいモノを(*^^)v(リンタマキッズにはスペシャルおやつを・笑)
楽しみにしていた「手打ち蕎麦」&「石臼挽きコーヒー」に大大大満足!!
素敵なギャラリー内で頂く、自分で挽いた香り高き石臼挽きコーヒーの味は、忘れる事が出来ません(石臼欲しい~・笑)
マスターのコーヒーへのこだわりには脱帽です(マスターのファンになりました・笑)
e0106557_21484982.jpg

創生の森のブログ担当のお姉さん家の子、ルーシーちゃん(^v^)一緒に遊んでくれてありがと~♪
オーナーさん他、お世話になった皆様、ありがとうございました!
e0106557_2149167.jpg

半日の予定が気付けば夕方・・・(^_^;)裏磐梯のお宿『フットルース』さんに向かい、急ぎ車を走らせたのでありました。。。
3日目 裏磐梯へと続く・・・
[PR]
by yukari1220y | 2008-10-19 18:13 | 旅行