バレンタインケーキ♪

2月14日(日)の事
e0106557_0502085.jpg
リンタマキッズ&私達で一緒に食べられるケーキをと・・・作ってみました(^_^)
ハート型のシフォン地(↑決してコロッケではありません・笑)に生クリームのデコレーション。
トッピングは真っ赤な苺♪
植物性の生クリームなら、ワンコもokって一般的には言われているらしい?けど、植物性で全くの無添加生クリームってあるのかしら?生クリームについて勉強してみよう!
生地作りは湯煎にかけながら(50度位)、生クリームは氷水の上で。常識なんでしょうが、なるほどーと感激してしまった(笑)

失敗・・・すぐに生クリームが、ゆるくなってしまい、綺麗にデコレーション出来なかった。(ホイップが足りなかったのかなぁ?)
今回は紙のカップに流し込んで作ってみたけど、ちゃんとクッキングシートをまかないと、くっついてなかなかとれない。
何事も面倒臭がってはイケナイ・・・と思った(やはり面倒臭がりの私には不向きなのか?!)
[PR]