人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ

8月12日(水)~13日(木)
久しぶりの奥日光♪リンタマキッズと訪れるのは初めてです。
湖で泳いだり、山でプチトレを楽しんだり・・・美しい自然がいっぱいの奥日光を満喫して来ました♪
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0373541.jpg




最初の目的地はベルナママさんオススメの「イタリア大使館別荘記念公園」(ベルナママ、ありがとう~♪)
中禅寺湖畔沿いの駐車場に車を停め・・・緑のトンネル遊歩道をルンルン気分でお散歩しながら向かいます(^_^)
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0443053.jpg

約1㎞で到着。緑に囲まれた美しい公園。別荘の雰囲気もとても素敵です☆
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0445330.jpg

目の前に広がる湖畔!なんて美しいんでしょう!お水も綺麗・・・人もまばら・・・
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0451686.jpg

端っこの方で、少し遊ばせてもらいました(^_^)
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0453376.jpg

気持ちの良い風を感じながら、しばし別荘気分を味わい・・・
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0455096.jpg

次の目的地「光徳園地」へと向かいました。
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_046868.jpg

誰もいない、素敵な場所でランチタイム~♪
下は土に見えるけど、土じゃなく、チップを固めたような感じ。なのでワンも汚れず、歩きやすい◎
勿論、光徳牧場の美味しいアイスも頂きましたよ~(*^^)v
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0462740.jpg

少し早目のチェックイン。今日のお宿は↓です。
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0464499.jpg

噂通り、お湯がすごく良かったです!チェックイン後・夜・朝と3回も入っちゃったぁ~♪
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_047064.jpg

お部屋が予想以上に広かったです。お料理は品数がかなり多くて楽しみながら頂けた感じ。湯葉三昧で大満足!
すぐ近くには、夜でもナトリウムランプが灯る綺麗な広場があり、我が家的にも大助かり♪
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0471872.jpg

こちらのお宿に泊まって一番良かったのが、敷地内からスキー場に行けること(スキー場の端っこ)
ここがワンにとってサイコーの遊び場!早朝散歩、気持ち良かったです♪
お宿の看板犬の黒ラブちゃんもここを毎日散歩しているとか・・・なんとも羨ましい話です。
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0473183.jpg
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_0474938.jpg
チェックアウト後は、今回のメインイベント、刈込湖へのプチトレッキングです(^_^)
2009年夏・奥日光小旅行Ⅰ_e0106557_1113477.jpg
プチトレの様子は『こちらから~』(この前記事です)
奥日光の夏はとても涼しく、緑も綺麗で(そうそう、どこのトイレも綺麗でビックリ)、自然がいっぱいの素敵エリアでした☆
最後まで、お付き合い下さった方・・・今日もありがとうございました<(_ _)>
by yukari1220y | 2009-08-22 02:13 | 旅行