2009年夏・奥日光小旅行Ⅱ 神秘の湖・刈込湖へプチトレ

8月13日(木)
リンタマキッズ家、初の山登り?プチトレッキング?に挑戦(*^^)v
歩いて行った人だけが見る事の出来る、神秘の湖・刈込湖目指してGO~です♪
e0106557_1204012.jpg




e0106557_1205979.jpg
↑な感じです。今精道路沿いにある駐車場に車を停め、2・2㎞地点にある刈込湖を目指しました。
奥日光エリアはワンコNGゾーンがいくつかあるようです。ここはワンコOK。(事前&泊まったお宿でも確認済)
虫よけスプレーをし、熊よけの鈴をリュックにつけ、多めの水とオヤツをリュックに詰め、10時15分出発。気温23度。


e0106557_1211326.jpg
笹が茂っている細い道を歩き、岩がゴロゴロしている場所をひたすら登っていきます。


e0106557_1212972.jpg
1㎞長かったぁ。。。やっとの思いで、小峠に到着。標高1672m。30分の休憩タイム(私達の息はあがっていたが、リンタマキッズは超余裕でした・笑)


e0106557_1214273.jpg
少しだけ歩きやすい道が続きます。小鳥のさえずりや、美しい原生林を楽しみながら歩けたのは、ここだけだったかも(あとは必死・笑)


e0106557_1215549.jpg
こんな場所がいくつもありました。リンタマキッズ~あなた達を尊敬します!本当にキャバリア?
私達が遅れをとると、迎えに来ます(キッズは、何往復もしていました・笑)


e0106557_12282.jpg
刈込湖に近くなってくると、急な階段がいくつも現れます。往路は降り。復路は昇り。私達の中では、復路(昇り)の、このエリアが一番キツかったですぅ(汗)(心臓破りの階段達と、勝手に命名)



目的地2・2㎞・刈込湖に到着!感動です!スゴイ達成感!(大げさ過ぎでスミマセン)
普通1時間くらいで到着するらしいのですが、我が家は2時間(途中30分休憩・12時15分到着)かかってしまいました(アハハ・汗)
人が居ません!無人島に来た気分♪(私達が帰る頃、休憩に立ち寄った方が2組いました)
水も綺麗で小さな魚が沢山泳いでいました。
e0106557_1222158.jpg
e0106557_1223665.jpg
e0106557_1224777.jpg


リンタマは嬉しそうに水遊びをし、キッズは砂浜を嬉しそうに走っていました♪
(事前にググッて、浅い場所での安全性は確認済)
e0106557_123056.jpg
e0106557_1231253.jpg



13時15分出発。来た道を帰ります。
e0106557_1232576.jpg
道標が読める訳もないのに~来た道をちゃんと帰るリンタマキッズ(またまた尊敬です!)
行きにも増して帰りもノリノリで歩いていました。凛も帰りは全く抱っこナシです。
15時・・・ケガや事故もなく、みんな揃って駐車場に到着(途中小峠で30分休憩)。
水分補給をマメにしたので、大量に持った水も空っぽでした。

私達は、感動と共に、なんとも言えない達成感を感じました。癖になりそうです(^_^)
ただ・・・万が一の事を考え、人やワンコの応急処置・・・ちゃんと勉強しておいた方がいいのかも~と思いました。。。
温泉効果なのか?翌日も翌翌日も・・・不思議と筋肉痛にはなりませんでした(ビックリ~)

1週間以上経って、今、レポを書いてますが、自分一人・・・まだ興奮気味で・・・大変失礼しました。
・・・にもかかわらず、最後までのお付き合い、本当にありがとうございました<(_ _)>
リンタマキッズの、こんなにも生き生きとした姿を見ることができ、すっごく幸せでしたぁ♪(帰ってからも元気いっぱいで~す◎)
[PR]
by yukari1220y | 2009-08-22 00:37 | 旅行